JavaScriptの学習について

JavaScriptアプリケーションのソースコードは、コードがJavaScript、HTML、CSSファイルにまたがって広がっているため、イベントやデータが多くの非直感的なパスを流れるため、従来は理解が困難でした。すべてのソフトウェアと同様に、JavaScript開発環境には、バンドラー、パッケージマネージャー、バージョン管理システム、テストツールが含まれます。これらにはそれぞれ、学習曲線が必要です。

 したがって、最善のアプローチは、Webベースの開発者環境を使用して、プロジェクトにすばやく簡単にジャンプできるようにすることです。

開発者環境に入ると、JavaScriptソフトウェアを構築し、それを既製のソースファイルに編集し、送信し、他の開発者ツールをダウンロードできます。内部には次のものがあります。

JavaScript環境の構成

3つの主要なJavaScript環境のいずれかを編集して、さまざまな開発ニーズに合わせて設定できます。この例の設定を使用すると、JSPコンパイラーをオフにできます。これにより、ライブWebアプリケーションで作業する際の入力を大幅に節約できます。

また、HTMLソースを編集して、自分や開発中のプロジェクトに合わせてカスタマイズすることもできます。画面のフォントサイズに合わせてソースの幅を調整できます。また、ブラウザでサポートされている特定の言語セットに言語を変更することもできます。

JavaScript環境には、コードの変更、HTMLの編集、またはテストの操作のための個別のエディターがあります。ビルドツールやブラウザプラグインパッケージなど、JavaScriptを管理するための追加ツールが多数あります。このセクションではそれらを扱いません。

JavaScript環境の構成については、別のブログシリーズで詳しく説明します。この記事では、JavaScript開発用にブラウザーエンジンを構成する特定の設定をいくつか紹介します。

JavaScriptツール

開発ツール(別名IDE)は、コードを選択して追加することでプロジェクトをナビゲートするのに役立ちます。コードエディタ、バージョン管理およびビルドツール、デバッグを支援するテストシステムが含まれます。一部のオプションはブラウザでのみ使用できますが、他のオプションはプラグインが必要です。

Webベースの環境は最も柔軟です。自分のコンピューターでJavaScriptを実行することもサポートしています。

JavaScriptを操作するために使用できるブラウザー拡張機能のツールの一部を次に示します。

Git(分散型バージョン管理システム)は、JavaScript環境内でさまざまな方法でコラボレーションするのに役立ちます。コードのいくつかのバージョンが含まれています:Gitの改訂履歴。

Githubは、オープンソースプロジェクトなどのオープンソースプロジェクトのソースコードリポジトリです。コード例とコードリファレンスが含まれており、コードプルリクエストが提供されますが、これは承認または拒否できます。また、コメントをサポートし、外部リソースへのリンクを提供し、ファイルをアップロードできます。

注:ChromeデベロッパーツールはGit用のツールを提供しないため、GithubなどのWebベースのツールを使用する必要があります。